AWS支援サービス 導入ケース例


コンタクトセンターをクラウド上で構築するケース

aws case 構成図

想定要件

  • 業務拡張に伴い、社内にコールセンターを時間とコストをかけずに設置したい。
  • 在宅での対応を希望する社員への対応も行いたい。

実装構成

  • 【Amazon Connect】を導入することにより設定が完了次第、即時利用可能な上、社外でも可能。
  • 通話記録の保存には【Amazon S3】を用意し、通話品質の向上等に活用。

価格

  • 初期費用:万円〜
  • AWS月額利用料:USドル/月から​

その他追加情報

  • 【Amazon Connect】のメリットはPBXやビジネスフォンといった物理設備が不要となるだけでなく、 人員の増減に応じた物理的なサイジングも不要となり、可用性の高い環境を従量課金にてご利用いただけます。
  • 生成AIによるRAGを組み合わせることで通話内容のテキスト化による分析や回答生成などの環境も構築可能です。
aws-select-tier

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